ポイントはどこに?AGAクリニックの選び方

価格がはっきりしているところを選ぶ

af114d0a96bed31d1dc4bdc2fdff0085_s


AGAクリニックの選び方のポイントとして、まず挙げられるのは、価格がはっきりしているという事です。

AGAクリニックの中には、あまり価格がはっきりしておらず、結局いくらとられるのか、相談してみないと分からない、あるいは相談してみても、よく分からないというところもあります。

しかし、中にはこういう治療をこういう値段で行うという事が、はっきり明記されていたり、カウンセリングの際に、はっきりと提示してくれているところもあります。

そういうところを選べば、安心して通う事が出来るでしょう。

費用はストレスにつながる

いくらかかるか分からないような、安心出来ない状態というのは、ストレスに繋がります。

ストレスにつながってしまうと、当然それによってホルモンバランスが、また乱れていきます。そうなったらAGAが、さらに進行していく事は間違いないですし、更に他の理由で薄毛になる可能性も、高くなります。

例えばストレスがたまると、血行が悪くなるので、それによって髪の毛に栄養が届きづらくなるので、薄毛が進行するという事もあるのです。

だから費用に関する事は、しっかりと安心させてくれるところを、選ばないといけません

そういうところは、技術的にも安心出来る

費用に関する事を、はっきりさせてくれるところというのは、それだけ技術にも自信があるという事です。

例えば自信があまりなかったり、経験があまりなかったりすると、適当に値段を提示してしまい、自分達が損をする可能性があるので、はっきりと値段を提示出来なくなります。

でも自信があったり、経験がしっかりあったりすると、この感じならこれくらいで効果が出せるから、費用をこれくらいにしても、自分達が損をする事がないとはっきり分かるので、そう出来るのです。

経験があり自信があるところと、経験がなく自信もないところだったら、当然前者に治療してもらった方が、効果も出やすいと言えるでしょう。

だから費用に関する事が、はっきりしているクリニックを選ぶべきなのです。

カウンセリングが丁寧なところを選ぶ

f23d0e66cb5526ad2a5daeaa0d8f502d_s

AGAクリニックは、だいたいのところでカウンセリングは無料になります。

だから、カウンセリング無料でないという場合、そもそもその時点で論外です。だから、そういうところは省きます。

まずは色々と、無料カウンセリングに通ってみて、良いところを見つけていくのが得策です。

では無料カウンセリングの中で、どうしたら良いところを見つけていく事が、出来るようになるでしょうか?

それは、丁寧さを見ていけば良いです。

自分の話を、きちんと聞いてくれるか

丁寧さというのは、自分の話をきちんと聞いてくれるのか、という事から判断出来ます。

中には、こちらが何かを話そうとしても、それを遮って説明をしてくるようなところもあります。そういうところは、やはり信頼出来ないので、避けないとなりません。

最低限の話をさせてくれて、そしてきちんと聞いて、解決してくれるところが良いです。

たとえば「副作用が心配なのですが」とぃう事を質問したら、きちんと目を見て「では特に副作用の例が少ない薬を、使っていきましょう」と言ってくれたり、副作用の症例数を見せて、安心させてくれたりするようなところが、正解です。

何故、丁寧なところが良いか

でもなぜ、カウンセリングが丁寧なところが、良いのでしょうか?

それは、AGAの治療には時間がかかるからです。

AGAを治療して育毛を叶えていくとなると、かなりの月日が必要になります。という事は、当然そこに長く通わないとならなくなります。

あまり信頼出来ないようなところや、居心地の悪いところに長く通っていても、それはストレスをためてしまうだけです。

だから丁寧で、ストレスのたまらないところを、選ぶ必要があるのです。

こちらのコラムも人気です!