AGA治療の為のクリニックを、どうやって選ぶ?

AGAの薄毛の症状を診てもらえるクリニックと治療方法

cae88f8aa7ea4c8478a0a96d4fbae72f_s

男性が足を運びやすい、AGA専門クリニック

男性型脱毛症・AGAの治療を、専門に行っているクリニックがあり、利用者も男性に限っている病院が多いところから、プライバシーに配慮され、比較的通いやすい傾向にあります。

診察するのは、AGAを専門としている医師ですので、一人一人の症状と体質に合わせた治療法を提案し、薬を処方してもらう事が可能です。

また、クリニック独自のAGA専門治療も行っている事が多く、事前にホームページなどで治療法を確認してから、利用するのがオススメです。

ただし、効果の高い凝った治療を受けられやすい分、比較的費用が高くなります。

一般病院

AGA専門病院の他にも、一般病院の皮膚科、内科で治療を行っているところがあります

ただし、治療内容が限られており、医師の診察が必要となる配合薬の処方が主です。

利用する際には、診察してくれる医師がどの程度AGAに対して、深い知識を持っているのか、どういった治療実績があるのか、確認をしてからにしておくとスムーズです。

美容皮膚科

美容クリニックでも、AGA治療に関する設備が整っているところが豊富です。

男性はもちろん、女性男性型脱毛症であるFAGAに関する治療も、受けやすいのが特徴になります。

AGA専門クリニックに比べると、病院数が多く、地方住まいでも通いやすいのがメリットです。

薄毛が気になりだして育毛を考え始めた際、まずはインターネットを利用して、近辺の美容クリニックの中でAGA治療を取り扱っているところに、目星をつけておくといいでしょう。

病院で受けられる、AGA治療の種類

  • 外用薬の処方
  • 内服薬の処方
  • 独自配合の育毛サプリメントの販売
  • メソセラピー療法やHARG療法

AGA治療の基本となるのが、薬の処方です。

ミノキシジルのような、塗布するタイプの育毛剤の処方、内服薬に代表されるフィナステリド配合薬の処方が、一般的になります。

頭皮環境を整える為に血行を促進したり、停滞している毛母細胞の活性化、そしてAGAの原因となるジヒドロテストステロンの、生成の阻害といった効果のある薬を使って治療していき、副作用が気になるという方に対しては、複数のビタミンやイソフラボンなどの有効成分を配合した、独自ブレンドの育毛サプリメントなどを販売しています。

処方薬で効果がみられない場合には、頭皮に直接育毛、発毛成分を注入するメソセラピーや、ヒトの幹細胞から抽出された成長因子を使った、HARG治療が行われます

いずれも高額な費用がかかりますが、その分効果が高い事で知られている、治療方法です。

治療の為に通う病院の、選択方法

2793555d0f79b3904276bc80964134ff_s

まずは無料カウンセリングへ

AGA治療は、長期的に取り組んでいく必要がありますので、まずは住居から通いやすいクリニックを、選ぶ必要があります。

足を運びやすいところにある病院を、いくつかチョイスしたら、無料カウンセリングを申し込んでください。

ホームページからでは分からない情報の確認、また病院の雰囲気を確かめられます。

医師から説明を受けた上で、納得出来る方法で治療を行えるようにしてください。

取り扱い症例が豊富である

薄毛の症状は、個人個人で異なります。

それぞれの症状に合わせた、的確な治療を行ってもらえるように、なるべく治療方法にバリエーションのある病院を選ぶ事を、オススメします。

価格表示が明確である

良い病院は、治療にかかる費用を明確に提示しています

特にAGAの治療に関しては、保険適用外となり、全額自己負担です。

想像以上に費用がかかりますので、どんな治療にどのくらいの期間が掛かり、合計するとどれくらいの予算が必要となるのか、追加料金は発生するのかなどを、治療を始める前にきちんと教えてもらえるところを、選んでください。

こちらのコラムも人気です!